2014年05月18日

約1年ぶりの投稿!今年もハーレーお泊りツーリング!

CIMG4788.JPG

毎年、恒例・・・淡路島ハーレークラブ★ファントムライク★のお泊りツーリング行ってきたぞ〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG4801.JPG

今年は12台の参加で北陸,和倉温泉目指し…越前海岸〜能登半島周遊の旅となりましたぴかぴか(新しい)
CIMG4804.JPG


おっさんたちは、朝早く目があくのだもうやだ〜(悲しい顔)でも早起きは3文の得といわれるよう・・・
ホテルの部屋の窓からの素晴らしい朝日満月なんか見れるんですよ!(笑)お得感…儲けた気分グッド(上向き矢印)

CIMG4823.JPG

今年は2日間好天晴れに恵まれ最高でした!(風が強く…寒かったけどね)

CIMG4835.JPG

北陸道最終からまだ2時間以上もかかった和倉温泉・・・とお〜いわ
2日間で1130kmの走行距離で給油5回でした!



CIMG4841.JPG

全員トラブルもなく安全第一で完走しました!決定
CIMG4842.JPG

2日目帰路にむかうホテル前にて出発待ちで〜す…気合い入れて目
IMG_0041.JPG
帰りは、岐阜へ降りてきて、途中…世界遺産合掌作りの街並みを観光してきましたカメラ

CIMG4846.JPG

IMG_0028.JPG

あ〜あ〜日本海!カラオケ越前海岸の海岸線ハ、バイクで走ると…最高右斜め上






















posted by ダビット君 at 15:25| Comment(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

交通安全教室

CIMG4380.JPG
ぴかぴか(新しい)7月1日・・・南あわじ市立福良小学校で交通安全教室が開催されましたぴかぴか(新しい)
主催は、兵庫県警&兵庫県トラック協会のコラボで、ボランティアで子供達に普段あまり接する事の少ない
働く自動車や大きなトラックやクレーン車、パトカーに白バイ本格電気自動車など十数台の車両を持ち込み
それぞれの車両を見て触って・・・それぞれの車両の死角を確認して子供達が歩行者になった時
特に、注意しなければ危険な場所などを勉強しました
手(チョキ)CIMG4403.JPG
大きなラフタークレーン車にも特設階段設置で運転席に体験乗車決定

CIMG4383.JPG
非常に運転席の高い・・・ベンツトレーラーふつうのトラックよりも更に死角が大きい・・・
左右のトラテープの内側は、運転手からは見えずらい体験勉強でした目

CIMG4400.JPG
福良小学校全校生のみなさんexclamation

CIMG4396.JPG
同じく、子供たちに交差点での模範演技を見てもらうため低い所からでは、見えにくいので
トレーラーの荷台にも上がって頂き猛暑のなかだったので日よけの役目もしてましたわーい(嬉しい顔)

1372668087399.jpg
交差点での乗用車編の模範演技の電気自動車爆弾
CIMG4373.JPG
白バイもパトカーも乗車体験決定

CIMG4370.JPG
今回、ボランティアでスタッフとして私と一緒にマルショウ運輸鰍ニして3人でトレーラーと電気自動車に乗って参加させていただきました。
CIMG4375.JPG
白バイ乗車体験の様子・・・子供そっちのけで1番に乗車したおっさんsさん(笑)ふらふら

CIMG4376.JPG
足が地についてないぞ〜(笑)これ6年生じゃありません応援スタッフのkさん

CIMG4385.JPG
検問ではないですexclamation
職務質問でもないですよexclamation
珍しい電気自動車をおまわりさんも見行ってました(笑)

福良小学校のみなさん・・・勉強した事を忘れず・・・交通安全にご注意くださいexclamation

スタッフのみなさま暑い中お疲れさまでした


















posted by ダビット君 at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

初孫・・・3か月・・・

ぴかぴか(新しい)初孫が、生まれてはや3カ月がたちましたぴかぴか(新しい)

DSC_0640.jpg

DSC_0561.jpg
この世に出てきて、数時間後病院に見に行って来た時で〜すexclamation

DSC_0571.jpg
退院後・・・我が家に産後のお里帰りで、娘と帰ってきて・・・初のじぃじぃとの2ショット写真目
顔のでかさの差、半端じゃないです(笑)
CIMG4051.JPG
約1ヶ月後お宮参りに行って、お外に長い時間いたのは、初体験・・・晴れ

これぐらいから人間らしくなってきたかな(笑IMG_1440.jpg
ベビーバスでのご入浴・・・いつしかじぃじぃの仕事になってた気がしますパンチ

IMG_9346.jpg
孫を寝さす予定で行ったじぃじぃ・・・反対に寝させてもらったみたい(笑)たらーっ(汗)

孫が
元気に動いたり、声を出し出したころ、我が家の愛犬犬ダビット君も心望の事を意識して
ベビーベッドに飛びついたり吠えまくったり・・もうやだ〜(悲しい顔)
犬でも環境の変化にきずいたのかexclamation&question

今までぬいぐるみか?人形に思ってた物体が動いたり大声を発したり・・・これはなんだexclamation&question

そこで、娘と家内が隔離作戦を開始したぞ〜

IMG_2453.jpg
美女注意!

IMG_7822.jpg
狂犬注意!

IMG_2572.jpg
結局…面会はこんな形となりましたちっ(怒った顔)

ベビーバスも卒業して普通にじぃじぃと浴槽につかり入浴を始めた頃

首もすわり初めだいぶ赤ちゃんらしくなってきました

1367580162152.jpg

子供の成長って早いですね・・・3か月で体重も約、倍になり首もすわり・・・笑ったりわーい(嬉しい顔)、泣いたりもうやだ〜(悲しい顔)

もう50歳のじぃじぃの同級生のおじさんと同じくらい成長している所もあります(笑
DSC_0843.jpg
このおじさん若いころ、アフロの猛と呼ばれるほど大きな頭だったのにたらーっ(汗)

若いころパーマ、そりこみ・・・今になって反省してましたバッド(下向き矢印)DSC_1868.JPG
50歳のおっさんと同じ後ろ姿に成長した孫の後ろ姿決定まだパーマ1回もかけたこと無いのですが・・・

昨夜久しぶりに我が家へ娘親子が来てじぃじぃと風呂入って2人ともきれいに顔洗った直後の写真DSC_1867.JPG
どちらもアカついてないはずなのに・・・この色の差は何・・・オセロゲームじゃないですよ
でも顔のでかさは、じぃじぃに少し近ずいて来たぞ
ひらめき

DSC_0855.jpg
ぴかぴか(新しい)生後3ヶ月でここまで大きくなりましたぴかぴか(新しい)

























posted by ダビット君 at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

